PROFILE

  • photo by: 宮野正喜

    名前: 森本さかえ
    誕生日: 1977.1.20(32歳)
    出生地: 奈良県
    身長/体重: 165cm/63kg
    ポジション: FW
    所属チーム: 天理大学
    職業:
    学校法人天理大学職員

    主な戦績:
    <2008>
    ・北京五輪日本代表(10位)
    ・中国4カ国国際大会準優勝
    ・第16回チャンピオンズトロフィー大会6位
    ※FIH世界ランキング6位(as of 2008.9.8)

    <2007>
    ・第15回チャンピオンズトロフィー大会5位
     2008年5月同大会出場権獲得
    ・第6回アジアカップ大会優勝
    ※FIH世界ランキング6位(as of 2007.9.18)

    <2006>
    ・第15回アジア競技大会2位
     北京五輪出場権獲得
    ・日本リーグ優勝、MVP受賞
     ベストイレブン
    ・第12回Samsungワールドカップ
     予選3位 本大会5位

    <2005>
    ・スペインリーグ参戦
    ・第4回東アジア競技大会
     優勝金メダル獲得 ・日本リーグオールスター
     ゲームMVP受賞
    ・チャンピオンズチャレンジ
     大会日本代表(3位)
    ・日本リーグベストイレブン
    <2004>
    ・世界TOP10プレーヤー選出
    ・アテネ五輪日本代表
    (8位入賞)
    ・アテネ五輪予選得点王
              他多数出場

    キャップ数:214(as of 2008.2)
    通算得点数:88(as of 2007.7)

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月18日 (木)

2周目!

2周目!
せっかく身体もあったまったので、
2周目
いってきましたo(^▽^)o

環境変えて走るのもいいね♪
何より、
仲間と一緒がいいね♪

一緒に住みたいなぁ。。。

軽快♪

軽快♪
みんなでワイワイ。

初めて会う人とも
ワイワイ♪

みんな足どり軽いです( ´ ▽ ` )ノ

目指せ!大阪城!!

目指せ!大阪城!!
私の生活で
「城を目指す!」
ということがないので、
非常に新鮮でした(^^)

遅刻しかかりましたが、
先日、
よりちゃん主催の
「朝からランニング」会
に参加してきました( ´ ▽ ` )ノ

①早起きが気持ちいい
②朝から身体を動かす爽快感が気持ちいい
③みんなで走るのが楽しい
④城を目指す!感がいい!
⑤運動後のご飯が美味しい!
⑥朝から身体を動かす人たちは明るいから笑いが絶えず腹筋も鍛えれる(^_-)

などなど

よりちゃん、ゆみちゃんコンビ
の底抜けの明るさで
楽しさ倍増ぉ\(^o^)/ですよ。

気になって...

気になって...
先週、終業式が終わりました。

終業式では校長先生がいつも色々な話しで諭してくださいます。
先日は、ある話を例に挙げられました。
色々気になって、
その映画を借りてみました。

大事なものを振り返る
いい時間になりました。

機会があれば、
ぜひご覧になってくださいね!

2013年7月 7日 (日)

ワイワイ♪

ワイワイ♪
今日は修さんの足裏サロンへ仲良し3人でお邪魔してきました。

自分の生活を見直すチャンス!
よりちゃんもすずちゃんも
以前行ってから食事への配慮がすごい。
私も見習おう!
と、正直ビビりながら、いってきました。
いったぁぁぁぁい…>_<…
いたぁぁっぁぁい…>_<…

でも、
痛がっても仕方ないって教えが身体に染みついているのか?

委ねてました(笑)

まずは、乳製品を控えて行きたいと思います。

その後、野村大先輩ファミリーも合流して
めちゃくちゃ楽しい時間を満喫。

子どもたちから七夕パフォーマンスも最高でした。

2013年7月 2日 (火)

後半戦


今年も後半戦に入りましたね。

毎日何かしらバタバタして落ち着きのない自分。

今年の始めに決意した思いとは今は少し違う中にいますが、
なんかいい自分でいれてるようにも思います。

ハプニングがあった方が、
自分を変えていけるチャンスに出会えている気がします。

こんな時期から
人生守りに入ったら....苦しいやろぉなぁと思えるし。

なんか、
一度っきりの人生、
自分らしくありたいなぁと
改めて思うんです。

改めて思うのは、
日常に流されていると
何となく
私らしくあることが認められず
自分勝手ととられたり、
仕事だけにすべてを捧げなさいと言われているかのような
気分にすらなっていました。

もちろん、
仕事は充実じゃないのかもしれないけど、
十二分に時間やお金、手間、気を使っていると
思うんです。
その上で、
やりたいことやできることも私らしくあるためにやっていると思うんです。

私にできることと
できないこと
私がすべきことじゃないこと
色々あるかと思います。

こうあるべき!
って無いように思うんだ。

なので、
い今は改めて自分らしいって
自分がしたいことって、
自分ができることって、
色々模索中です。

一人一人が自分の人生を歩んだらいい!
幸せ♪であるべき!
当たり前のことに思えるんだ。

そうじゃないのかな?

最近の疑問。