PROFILE

  • photo by: 宮野正喜

    名前: 森本さかえ
    誕生日: 1977.1.20(32歳)
    出生地: 奈良県
    身長/体重: 165cm/63kg
    ポジション: FW
    所属チーム: 天理大学
    職業:
    学校法人天理大学職員

    主な戦績:
    <2008>
    ・北京五輪日本代表(10位)
    ・中国4カ国国際大会準優勝
    ・第16回チャンピオンズトロフィー大会6位
    ※FIH世界ランキング6位(as of 2008.9.8)

    <2007>
    ・第15回チャンピオンズトロフィー大会5位
     2008年5月同大会出場権獲得
    ・第6回アジアカップ大会優勝
    ※FIH世界ランキング6位(as of 2007.9.18)

    <2006>
    ・第15回アジア競技大会2位
     北京五輪出場権獲得
    ・日本リーグ優勝、MVP受賞
     ベストイレブン
    ・第12回Samsungワールドカップ
     予選3位 本大会5位

    <2005>
    ・スペインリーグ参戦
    ・第4回東アジア競技大会
     優勝金メダル獲得 ・日本リーグオールスター
     ゲームMVP受賞
    ・チャンピオンズチャレンジ
     大会日本代表(3位)
    ・日本リーグベストイレブン
    <2004>
    ・世界TOP10プレーヤー選出
    ・アテネ五輪日本代表
    (8位入賞)
    ・アテネ五輪予選得点王
              他多数出場

    キャップ数:214(as of 2008.2)
    通算得点数:88(as of 2007.7)

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 1周年でした | メイン | »

2015年2月 6日 (金)

あ〜っというま

あっというまに、2月でした。

節分は、恵方巻きならぬサラダ巻きをつくり、鰯を生姜煮し、ローストビーフと食しました。

家事も元通り!

少しずつですが、生活のペースも戻りつつあります。

赤ちゃんも、私も一ヶ月検診を終え、

お互い順調shinehappy02shine

私の検診は、毎回先生に色々質問攻めなのですが(いつも丁寧に答えてくださいます)、今回も色々相談したり・・・

そんな中、私はこの病院で一言もスポーツをしていたとは口にしていないのですが

骨盤を元に戻すのはここ3ヶ月が勝負ですよ、と話しのなかで

「現役復帰するなら、3ヶ月目から通常のトレーニングに戻れるように今は体幹強化の時期ですね」

とアドバイスいただきました。

……coldsweats01

なぜだろう???

病院主催のマタニティビクスに通いまくっていたくらいでしか察されていないはずthink

まっ、いいかcatfacenotes

ということで、現役復帰はいたしませんが

体幹トレーニングと骨盤矯正、散歩も始めましたgood

気がつくと、

私の生理的生活時間+育児+家事

で24時間終わっていくのですが、この家事ってのがいいタイミングでできないとストレスになるのですね。

でも、朝一番に、家も世間も静かなうちに

朝の情報番組のMCサンたちと同じくらいの活動時間に

家事や自分のことを終わらせてしまうと

一日ゆっくり余裕を持って過ごせるので、ストレスなしですup

お陰で、赤ちゃんとの時間満喫!

こんなかわいいのも、

ぐずって抱っこ、抱っこ!

するのも、

胸の中でこんなに小さく収まっているのも

ほんのわずかな時期だけ。

この大事な今を、最高に味わいたいですね。

なので、朝の時間を活用!

幸せの時間heart04

今日も1日、素敵な1日になりますようにsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/405318/33153561

あ〜っというまを参照しているブログ:

コメント

さかえさん、朝活動するなんてすごいです〜!私は今もですが、寝れてないからって理由で朝食も旦那のお弁当も作ってないです〜^^;いつも目覚めると旦那さんが出勤した後です〜。

さかえさんのパワー、変わらず感じます!いきいきしてるんでしょうね。
有名経営者の9割は朝の時間を有効利用しているみたいです。4時や5時起きで自分のすべきことをしているそう。さかえさんもそうなんでしょうね。さすがです!私も見習って、とりあえず朝に洗濯干していけるようにしてみます。

さかえ奥様

順調にお過ごしになっておられるようで、なによりでございます。
双子のパンダも命名されたようでございますが
お子様もきっと素敵なお名前をお付になられたことで
ございましょう。
お体に気をつけて、節分の後はひな祭りでございますね。

彦爺

何でわかるかというと、たぶん腹筋🎵(笑)
お医者さんは、体つき見たらわかるんやって❤

密かに有名人やしな

ちょっとまってー ちょっとまってー お兄さん♪…ビックリ(゚ロ゚屮)屮
さかえ、いつの間に結婚!出産!
遅れましたが…おめでとう(≧∀≦)!!

ちょっとまってー ちょっとまってー お兄さん♪…ビックリ(゚ロ゚屮)屮
さかえ、いつの間に結婚!出産!
遅れましたが…おめでとう(≧∀≦)!!

さかえさんを10ヶ月近く検診してきた先生ならわかるのでは。さすがです。

2ヶ月を過ぎて、夜は5時間とか寝てくれるから良いんですけど、昼間起きてる時間が長くなってきて、夕飯を作る時間帯やあ二人でご飯食べてる時間にグズりだすとペース狂いますね。んで、旦那さんの帰ってくる時間がバラバラだと、授乳と帰ってくるのがかぶったりして…

私も午前中にやりたいこと全部やって、昼からゆっくりします。最近一人でも勝手に寝てくれるから、ちょっと楽になりましたよ(笑)

コメントを投稿