PROFILE

  • photo by: 宮野正喜

    名前: 森本さかえ
    誕生日: 1977.1.20(32歳)
    出生地: 奈良県
    身長/体重: 165cm/63kg
    ポジション: FW
    所属チーム: 天理大学
    職業:
    学校法人天理大学職員

    主な戦績:
    <2008>
    ・北京五輪日本代表(10位)
    ・中国4カ国国際大会準優勝
    ・第16回チャンピオンズトロフィー大会6位
    ※FIH世界ランキング6位(as of 2008.9.8)

    <2007>
    ・第15回チャンピオンズトロフィー大会5位
     2008年5月同大会出場権獲得
    ・第6回アジアカップ大会優勝
    ※FIH世界ランキング6位(as of 2007.9.18)

    <2006>
    ・第15回アジア競技大会2位
     北京五輪出場権獲得
    ・日本リーグ優勝、MVP受賞
     ベストイレブン
    ・第12回Samsungワールドカップ
     予選3位 本大会5位

    <2005>
    ・スペインリーグ参戦
    ・第4回東アジア競技大会
     優勝金メダル獲得 ・日本リーグオールスター
     ゲームMVP受賞
    ・チャンピオンズチャレンジ
     大会日本代表(3位)
    ・日本リーグベストイレブン
    <2004>
    ・世界TOP10プレーヤー選出
    ・アテネ五輪日本代表
    (8位入賞)
    ・アテネ五輪予選得点王
              他多数出場

    キャップ数:214(as of 2008.2)
    通算得点数:88(as of 2007.7)

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

スポーツ

2013年11月17日 (日)

6年分の思い

6年分の思い
今日は奈良県高校ラグビー決勝でした。
天理-御所のカード。
ここ5年後は御所が全国で大活躍中。

しかし、
どこかでその流れを天理に引き寄せたいと5回挑戦し続けたラグビー部員達の熱い想い。

その想いが受け継がれ、
毎年悔しさが深く刻まれ、
先輩たちの悔しさが自分たちのものとなり、
ひたむきに
ただ、
ひたむきに、
花園に立ち、
その情熱と受け継がれた想いと伝統が
暴れるその日を信じて
日々戦ってきた男たち。

今日、
6年ぶりに御所を倒し、
花園への扉をこじ開けました!!!!!

本当に
感動!!!!

みんなのえぇ顔、
みるのが最高。

やっぱり、
イメージ通りになるんやなぁ。

今年は歓喜と感動を味わう!

それしかみれなかったね。
やったね!

花園での活動を期待です(^^)
6年分の先輩たちの分も
暴れてほしいですね。

時間はカウントダウン始まりましたね!
楽しみ♪ですね。

ちなみに、
個人的にLiveでの勝率☆
また上がりました!

2013年9月20日 (金)

アスリートセミナー

アスリートセミナー
14日はアスリートセミナーもあり、
マラソンの山口さんとトライアスロンの西内さん

めっちゃ面白かったぁ
いろんなここだけの話し最高です。

2013年9月10日 (火)

Tokyo 2020

Tokyo 2020

「Tokyo 2020」
ってみえて、
聴いて、
思わずガッツポーズして、
わぁ!って叫んでて、

感動です。

2013年8月27日 (火)

母の夢

母の夢

今朝は秋を感じる気候。

夏が遠のいていくことが感じられました。

この夏、

私は人生でかけがえのない時間を持つことができました。

それは、

母との2人旅行!にいけました。

正直、私は高校時代にクラブ活動に熱中してから、

現役時代を長くすることができ、

その後、すぐに教員としてクラブの監督となったりと、夏休みというのがとれず、普段できずにやらなきゃいけないことを別途すべき時間でしかなかったように思います。

しかし、ずっと何かしたいと思いながらも何もできず、

早く家を出たこともあり、母と一緒にゆっくり時間を過ごすことなかったなと、

母と時間を過ごしたいとずっと思えてきました。

幸い、今年

私にとって人生初のその時間が与えられたので、母に申し出て快諾してもらえました。

どこに行こうかと話しはしていたものの、母の夢や今までの思いなども聞く機会がなかったなと発見ばかりでした。

私が海外に行っているときも、どんな思いで応援してくれていたのかと溢れるものがありました。

話をする中で、

「一生に一回はマチュピチュにいってみたいね。でも、諦めているけど」

といった言葉が気になり、諦める必要もないし、行けるときにいかないと絶対に行けない!とマチュピチュに向かうことにしました。

母の目が輝いたり、声のトーンがあがるのは本当に嬉しかったし、

母が子育てなどで色んなことを我慢していた、諦めることをしてきたんだと思うと、

今できること、

しかも、一緒にできたらこの上なく幸せだなと思えました。

私にとって、母の側で過ごせた時間はかけがえのないものになりましたし、

母のことがもっと好きになりました。

こんな時間がもっと過ごせたら本当に幸せだと思えました。

本当は、私がお世話になった人たち、大好きな人たち、大好きな場所を案内して回りたい!

けど、時間もお金も、体力もいることだし難しい...けど、

母の人生、

絶対に笑顔で溢れていてほしいと思えたのです。

そのために何か私にできることがあれば、幸せだと思うのです。

たくさん心配顔させたし、困り顔も、色んな顔をさせてしまったけど、

やっぱり笑顔が素敵!です。

また、母に新しい夢を持って人生輝いてほしいなと思うのです。

そして、私もそうありたいと思うのです。

人生の中で、親の存在は本当にかけがえのないものだと改めて痛感しました。

父も、母も、兄弟姉妹も、祖母も、

かけがえのない存在で、感謝☆し尽くせません。

海外では特に家族との時間や存在、関係を大事にしているのを側でみてきて、

単身でわたって家族のように接してくれる家族を肌で感じてきて、

私にもそんな家族が側にいることを本当に幸せに感じました。

改めて、家族が基本なんだなと感じます。

素敵な時間に、本当に感謝☆です。

2013年8月11日 (日)

スポーツのワ

スポーツのワ
本当にたくさんの方々、
ありがとうございましたぁ!

トップアスリートセミナー

トップアスリートセミナー
たくさんの方々に足を運んでいただき、本当にありがとうございました(^^)

じゅりちゃんと改めていろんな話ができました。
今回は秘蔵DVDを持ち出してしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

毎月各分野のアスリートたちが集結します!
楽しみですね!

2013年8月 9日 (金)

トップアスリートセミナー



https://m.facebook.com/topathleteseminar?id=159172147595150&refsrc=http%3A%2F%2Fwww.athlete-network.jp%2F&_rdr

いよいよ、
明日はトップアスリートセミナーです。

お時間都合つく方は是非!

じゅりちゃんとコラボは
楽しみぃ!!!!

よりちゃんの司会、
考えるだけでも、楽しみです♪

是非!
よろしくお願いします。

2013年8月 4日 (日)

夏が...

夏が...
天理の夏、
第一弾が終わりました。

あっというま。
天理プールの運営を支えた天理高校生!

最後まで笑顔でやりきったパワーすごい!
めっちゃ明るく
元気に
天理にくる人たちのために
またお互いケアし合い
素晴らしい!

お疲れ様でした(^^)

2013年7月18日 (木)

2周目!

2周目!
せっかく身体もあったまったので、
2周目
いってきましたo(^▽^)o

環境変えて走るのもいいね♪
何より、
仲間と一緒がいいね♪

一緒に住みたいなぁ。。。

軽快♪

軽快♪
みんなでワイワイ。

初めて会う人とも
ワイワイ♪

みんな足どり軽いです( ´ ▽ ` )ノ